社会福祉法人 新宿区社会福祉協議会

menu
文字サイズ

心のこもったご寄附をありがとうございます!~新宿区内の5つのロータリークラブ様よりご寄附をいただきました~

 このたび、新宿区内の5つのロータリークラブ※様より、新型コロナウイルス対策のための物品として、フェイスシールド100枚、感染症対策テント1基、アトマイザーボトル(消毒液を入れるスプレーボトル)1000本を寄附いただきました。

 新宿区内には、

 ・東京西北ロータリークラブ

 ・東京新宿ロータリークラブ

 ・東京四谷ロータリークラブ

 ・東京新都心ロータリークラブ

 ・東京ワセダロータリークラブ

 以上、5つのロータリークラブがあり、この事業はこの5クラブ合同の奉仕活動の一環として行われたものです。同活動では、これまでも新宿社協に車椅子を多数ご寄附いただいています

 寄附いただいた物品は、新宿社協の職員やボランティアの皆さんの感染症予防対策に、大切に活用させていただきます。ありがとうございました。

(9月10日(木)新宿区社会福祉協議会)

 

寄附いただいたテントの幕をバックに感謝状の贈呈を行いました 

 

※ロータリー‐クラブ(Rotary Club)

人道的奉仕活動を行い、あらゆる職業における高い道徳的水準を奨励し、世界中で親善や平和を築くために助力している国際的な団体。1905年、米国で発足し、日本では20年(大正9)東京に最初のクラブが設立されました。ロータリークラブという名称は会員が輪番で会合の場所を提供しあったことに由来しています。

 

【 関連ページ 】

  ● Facebookページにも記事を掲載しています。 

             

 

  ● ⇒令和2年度の感謝状贈呈

 

お問い合わせ
法人経営課
TEL:03-5273-2941 FAX:03-5273-3082

2020年09月14日