社会福祉法人 新宿区社会福祉協議会

menu
文字サイズ

サロン活動のご紹介「みんなのリビング葛が谷(西落合)」

ふれあい・いきいきサロン「みんなのリビング葛が谷」の活動をご紹介します

 

 西落合に「みんなのリビング葛が谷」というサロンが新たにできました。妙正寺川沿いにあり、民家の間にある小道を通り抜けるとサロンがあります。

 こちらのサロンは、代表者である佐藤さんのご自宅、1階リビングを開放しており、どなたでも自由に参加できます。リビングにある椅子やテーブルは、佐藤さんと仲間で作った手作りのものだそうで、とても温かみのある雰囲気です。

 佐藤さんは、『地域のみなさんがふらっと立ち寄り、くつろいでいただける、自分の家の外にある第二のリビングのような場』を提供したいという思いでサロンを立ち上げました。とてもおいしい手作りの定食もご用意しています。サロンに立ち寄られた際は、ぜひお召し上がりください。

 また、サロンでは、子どもから年配の方まで参加できるイベントを企画しています。今回お邪魔したときには、古着で作るラグマットをみなさんで作っていました。物作りをとおして初めて会った方同士が、楽しいお仲間になるかもしれません。

 ぜひ、一度「みんなのリビング葛が谷」に足をお運びください。

 

【開催日】毎月第2・4土曜日

【時間】11時~21時

※時間は、開催日によって変更する場合があります。

※定食を希望の方は、事前に予約が必要になります。

※サロンへ参加希望の方は、新宿区社会福祉協議会までご連絡ください。

 

ラグマットを製作中

 

古布を使って編み込んでいきます

 

サロンのボランティアによる手作り定食!

 

2017年01月26日